トップ 差分 一覧 最終更新 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

Prologue

September 19, 11:27 AM

●ヘリの中にて

エド   「なあ、あんたネタを追ってるとか言ってたよな」
フランク 「その通り、なんかデカい事が起きてるとタレコミがあったんでな」
エド   「こんな辺鄙な街でか?テレビじゃ何もやってなかったぞ」
フランク 「俺はフリーランスなんだぞ。
      テレビに取材ネタを教えてもらうようじゃ喰っていけないんでね」
エド   「ハハハハ
      見えてきたぞ! コロラド州ウィラメッテ 人口:53,594人 特産物:何もなし!
      ハハハハ やる事と言ったらモールで暇潰すくらいだな
      ありゃなんだ、軍隊か?!」
フランク 「ヘリで来て大正解だったな、今頃陸路は全部封鎖されてるだろう
      なあ、州兵が後片付けする前に街の全景を撮りたいんだ、メインストリートまで頼む」

 ****** ロード ******

エド   「おいおい、ありゃ何だ 暴動かなんかか?
      アンタはコレを撮りに来たって訳か?」
フランク 「まあな」
エド   「ウソだろ!アレを見ろよ!なんなんだアイツラは!
      一体ここで何が起きてるんだ?」
フランク 「俺にもサッパリ分からんよ。ただ、一つだけ確かなのは...
      この騒動が何であれ、街でお馴染みの光景じゃないって事だな」
(ガソリンスタンド大爆発)
エド   「うおおお!あれ見たか?」
フランク 「ああ」
エド   「少し高度上げるぞ」
フランク 「高度を下げろ!あのビルを見たい」
エド   「ん?どこだ?」
フランク 「このすぐ下だ」

フランク 「街の中心地に連れてってくれ」
エド   「了解」

 ****** ロード ******

モールが見えてくる)
フランク 「おい!あのモールの屋上まで行けるか?」
エド   「冗談だろ? ったく、アンタ狂ってるよ」
フランク 「迎えに来るのを忘れるなよ!」
エド   「アンタが生きてればな、フレッド」
フランク 「”フランク”だよ、フランク・ウェスト。
      この名前覚えとけよ、大スクープ取れれば3日後には世界中に知れ渡ってるぞ」
エド   「分かったよ! (軍のヘリに進路を邪魔される) クソッ!」
フランク 「屋上まで戻れ!」
エド   「こりゃ確実に連中にこっぴどく怒られそうだな。
      高度下げるぞ」

 ****** ロード ******

モールの屋上にて

カリート 「こんちわ あんた記者だろ? 一人で来たのか?」
フランク 「ああ、フリーランスなんでね。
      クルー無しで戦場に1人で乗り込んだりな。
      それで...この辺で一体何が起きてるんだ?」
カリート 「ヘリで来たんじゃないのか?空から何が見えた?」
フランク 「ん.... これがただの暴動なら、軍が一帯を封鎖までするとは思えないし、
      情報規制までしてるのも、俺に言わせりゃやり過ぎだ
      それにもう一つ気になってる事がある 市民暴動にしては静か過ぎる」
カリート 「ふふふふ.... まるでみんな死んでるみたい、か?」
フランク 「まあな... で、いいから教えてくれよ。何が起きてる?」
カリート 「自分の目で確かめると良い・・・ここは地獄だ」

カリート 「どうやら、ここまで来れたジャーナリストはあんただけのようだな。
      良い写真期待してるぜ、ハハハ」

最終更新時間:2006年09月04日 04時08分08秒 [通知用URL]